2021年 年始のご挨拶

2021年〔令和3年〕1月1日

謹 賀 新 年

本年も宜しくお願い申し上げます。
                             我 流
210101-Blog用掲載画像
http://www.wanpagu.com/top_illustration.html の一部図画を抜粋〕


 昨年延期となった東京オリンピックの開催の年になりました。開催計画の簡素化について報道される中、若干の不安感もありますが、それでもやっぱり楽しみでしょうがありません。



 さて、閲読者様方に措かれましては、只今如何お過ごしでしょうか…。

 当方は、作業部屋にあるテレビを見ながら、もう4時間以上ゴロゴロしています。大掃除のお手伝いは、昨年12月30日迄に全て終わらせた為、昨年の様に家人から「中肉中背の胡獱みたい。」とは言わせません。 ( ´ ) タノンマス!!


 昨年の目標として挙げていた中で、達成出来たのは、①dynabook T551/58CBのリカバリー後の設定並びに②dyson DC48の分解修理のみです。年中 (= ̄  ̄=) ZZZzzz としていたわけではなく、それなりに スタタタタ~ッ ((((()ノ と忙しく動き回っていたのですが、その結果は大変不甲斐無いものとなりました。決して“COVIT-19”のせいだけではありません。休みの日に、お買い物に行く以外、何もしないでのんびり家で過ごしていたのが主な原因です。

 生活家電の自己修理が、昨年で大方片付いた事もあって、我家に於いて不具合を持ったオーディオ機器が再び目立つ様になりました。そこで、本年の自己修理については、以下に列挙した内容の通り、まずはパイオニア製品から順次着手して参りたいと思っています。



 【本年の主な作業内容
   ① NEW PROJECT SC-77の分解修理
   ② CT-A9Dのメンテナンス
   ③ CT-970の分解修理
   ④ V-900Xのメンテナンス

 但し、これ等自己修理へ着手する前に、ナカミチ RX-505の分解メンテナンスに関する資料記事を完結させなければいけません。その様に考えてみると、年内に着手可能なものは、①と②までが現実的だと思われます。③と④は、況や〝努力目標〟でしょうか。 (ノ`) アチャー。



 それでは、末筆となりましたが…、
 閲読者様方〔いえいえ、世界の皆様方〕にとって、本年が良い年となります様に、心からお祈り申し上げます。

以 上                                ヾ() マッタネーン♪

コメント

非公開コメント

運営者から一言

我 流

Author:我 流
 高度な情報社会となったお蔭で、過去の想い出が沢山詰まった不動のオーディオ達を、幸いにも甦らせる事が出来ました。これ等を粗大ゴミとして破棄せず、常に傍らに置いて保管し続けた事が無駄ではなかったと、心から思えた瞬間です。
 今後とも、これ等の可動状態を維持すべく、より一層〝我流〟に磨きを掛けていきたいと考えています。

 そうそう…、
 小学生当時に録音した楽曲を聴くと、本当に心が和みます。年齢を重ねる度に〝ノスタルジック〟に浸るひと時が、幸せに感じてしまう今日この頃です。

自己責任のお願い

本ブログへ掲載した情報に従い、修理等を図ろうとする閲読者様方については、全てのご判断と生じる結果に対し、ご自身でその責任を甘受しなければならない事を、予めご了承下さいます様、よろしくお願い申し上げます。「自己責任」は、ネット上で無償公開されている情報を利用する者にとっての最低限のマナーなのです。         我 流

ご来訪者数

上記来訪者数は、平成31年4月30日に閉鎖したYahoo!ブログ上における本ブログの来訪者数が含まれております。【閉鎖時の来訪者数:852件】

検 索 欄

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

BLOG RANKING サイト

にほんブログ村 PC家電ブログ オーディオへ
本ブログを閲読下さいました皆様方の中で、掲載された記事に関して評価に値するとお考え頂けた際には、誠に恐縮ではございますが、上記のロゴマークをクリック(ランキング一覧が表示されます。)して、何卒ご声援の程賜りたく、宜しくお願い申し上げます。      我 流